カンボジア女性との国際結婚への道 ~嫁がお金に困り助ける~

f:id:chigurin2013:20200503161122j:image

嫁はいつもお金がない、ない言う。

 

そんな嫁をわたしは助けることにした。だから結婚も決心した。

 

なんでこんなにもお金がなく、お金が必要なのか後から分かった。

 

出会った数ヶ月後にカンボジアで何やら家を建てていた。

 

はじめは誰かの家を建てる手伝い(仕事)をしているのかと思ったが違った。

f:id:chigurin2013:20200503161155j:image

f:id:chigurin2013:20200503161210j:image

なんと自分の家兼アパートメントを建てていた。

 

いったいあなたは何者ですか?

 

まだ30代なかばでとても財産を今まで築き上げてこれたとは思えないのだが。

 

でも嫁は違った。

 

色々な商売をして経験を積み、財産もそれなりに築き上げてきたみたいだ。

 

嫁が今まで行ってきた商売は実に幅広く多い。なんとも危ない商売もしていた。

 

その商売を聞いたときはマジでビビった。

 

あなたすごいな!!!

 

ホントその若さで。

 

どんな仕事していたのかはまた次の機会に。

 

一括で家を建てる予定だったみたいだが色々なトラブルが発生。

 

ありがちな事。業者のバックれ、働き手が上手く機能しない。計画通りにはなかなかいきませんな。

f:id:chigurin2013:20200503161433j:image

結局、銀行に結構な額を借りることになってしまったみたいだ。

 

8年返済。長い。

 

一括返済してあげることになったが、コロナの影響で現地に降り立つことが出来ない。

 

海外への高額送金は難しく、現地まで行くしかない。

 

とりあえずすぐに返済する予定だが、コロナの影響が落ち着くまでは待ってもらうしかない。

 

それまでは地道に毎月返済していくしかない。金利がもったいない。

 

あちゃ〜。

 

いつになったら向こうへ行けるのやら…。

f:id:chigurin2013:20200503161758j:image

気長に待つ。ホントにコロナが落ち着くのか心配だ。

 

借金はかなりの額なので、これから無駄使いせずに仕送りしながら貯蓄していこうと思う。

 

そうしなければ、わたしがたちまち貧乏人に転落してしまう。

 

まぁ未来投資の為に今はいっぱい苦労しておくとします。

 

はぁ〜。

 

幸いな事に休みの日は外出自粛で全くお金を使うことがない。

 

仕事もこの影響のなか好調なのは良い事だ。