カンボジア女性との国際結婚への道 ~運命の出会い?~

f:id:chigurin2013:20200412122457j:plain

バンコク3日目ともなると、いろいろなことになれてくる。

 

退化していた英語も流暢になってくる。

 

英語はお酒が入った方が流暢に話せるという。

 

確かにその通りかもしれない。

 

日本人は英語に苦手意識があるかもしれないが、学生時代に基礎的なことは学んでいるので、ある程度は話せると思う。

 

それを使うか使わないかという事だけなので、機会があれば恥ずかしがらずにcoversationしてほしい。

 

■チャトチャックウィークエンドマーケット

 

f:id:chigurin2013:20200408170535j:plain

f:id:chigurin2013:20200408170602j:plain

3日目は朝からチャトチャックウィークエンドマーケットへ向かう事になる。

 

MRTでナナ駅からモーチット駅まで30分ぐらいだっただろうか、電車の中は涼しく、快適だった。

 

このマーケットはバンコクでも最大級のマーケットだけあって、とても広くてお店も豊富です。

 

広すぎるので、はじめて訪れる観光客は同じお店を探し出すことが難しいので、お気に入りのものを見つけたらすぐに購入した方が良いかもしれない。

 

値段は言い値では買わない方が良い。ある程度まではディスカウントしてもらいましょう。

 

チャトチャックで売られているものはバンコクの相場的には結構高めに設定されています。これには観光客が多く訪れるマーケットなので仕方がないのだろう。

 

わたしがここを訪れて、結構目を引かれてしまったのが「古本」です。

f:id:chigurin2013:20200419214605j:image

家のインテリアとしては十分すぎるデザインの本が多くありました。

 

難点は本なのでちょっと重量があるところですかね。

 

持ち帰るのもカバンの中はお土産などでパンパンになるので、大量に買い込むことはできないです。

 

日本で買ったら2,000円、3,000円しそうなものが100バーツ、200バーツ程度で買えます。

 

お土産としてはタイらしくて最高です。若干インドも入っている気がしますが・・・

 

結構わかりづらい場所にある為、見つけることが出来たら覗いて見てほしいです。

 

チャトチャックは熱が籠り易い作りになっているので、乾季の11月と比較的タイでは過ごしやすい季節でもかなり暑いです。

f:id:chigurin2013:20200419221220j:imagef:id:chigurin2013:20200419221338j:image

炎天下ではもっと暑いので、こまめな水分補給が大事ですね。ちょっと動くだけでも汗が出てきます。

 

ただ東南アジアはこの感じ、雰囲気が良いんですよね。

 

買い物が済み、ホテルへ戻ると疲れを癒しに近場のマッサージへGO!!

 

この時は、あまりマッサージが好きではなかったので、足マッサージのみ。

 

のちのちタイマッサージの良さを知りましたね5555

 

マッサージ後は一息ついて、バーで作戦会議を行い、三度テーメーカフェへ。

■テーメー再び

f:id:chigurin2013:20200419222018j:image

懲りずに良く行きました。

 

本当にこの時ばかりはテーメーカフェの魅力にはまってましたねwww

 


運命の出会いがこれから起きるとも知らずに・・・。

 

 

続きはまた